京都府久世郡・宇治市の美容院アヴァンセ、アヴァンセラヴィ、アヴァンセスリール

BLOG

BLOG

  • その他
  • AVANCER la vie

2017/11/16

乾燥対策


~前回の続き〜

乾燥から守るには?

冬場が近づいてきたからケアをするではなくて1番は一年中しっかりケアをすることが大事なんです!!!!

実は冬は冬のトラブル、夏は夏でトラブルがありなかなか厄介です(´Д` )


夏に受けるダメージが冬場にまとまらない!パサパサする!ということにつながります(´Д` )

一度痛むと髪の毛をもとに戻すのは難しいです。

しかし,いい状態でこれから伸びてくる髪の毛のためにもパサパサが気になる方も髪の毛にいい事をしてあげましょう!!




まず、髪の毛の乾かし方です!


ドライヤーの熱は髪に良くないイメージ持たれるかたも多いのですが、ずっと濡れたままにしておくとキューティクルが開いたままになります。
するとちょっと擦れただけで痛みが生じたり水分が逃げて行ってしまうので、自然乾燥はあまりオススメはできません。


ですが、ドライヤーを当てる時間を短くすればさほど問題はありません!
なのでタオルドライの時にしっかり挟んで水気を取るようにします! 

それからドライヤーでしっかり乾かしましょう!



その前につけてほしいのが洗い流さないトリートメントです!
これをつけるかつけないかで全然変わります!

では、自分にはどんなものがいいのか??



~次回につづく〜

BACK TO LIST

ご予約はこちら