京都府久世郡・宇治市の美容院アヴァンセ、アヴァンセラヴィ、アヴァンセスリール

BLOG

BLOG

  • その他
  • AVANCER la vie

2017/07/26

夏夏夏!!!


みなさんこんにちはマッチです( ´ ▽ ` )ノ

7月も折り返しに入り暑さも増してより夏感が出てきましたね!

夏といえばいろいろな楽しい行事がてんこ盛りですよね☆
お祭りに、海水浴、プール、BBQに花火!!
僕は海に行きたくなります(‾▽‾)

みなさんも海やプールに行かれるのではないでしょか??


そこで海やプールに行く際覚えておいていただきたい事があるのですが、なんといっても『紫外線』によるダメージがスゴイんです!!

海やプールに行った帰り道髪の毛がゴワゴワパサパサ、と感じられたこと無いですか?

髪の毛を保護してくれているキューティクルが海やプールの“塩分、塩素、紫外線”によってはがれてしまいこのようなことになってしまうのです(´Д` )



カラーの退色もはやくなりやすいのがもう1つ(´・_・`)

前回のお話でカラーはキューティクルを開いて色味をいれていくのですが、
キューティクルは水につかるだけでも実は開きます!
海水は弱アルカリ性でキューティクルを開けます!
そして、アルカリ性に傾いてしまうのでお薬がはいりやすくはなるのですが、ダメージしやすい状態にもなってしまうのです。

お薬が入りやすい状態というのは、同時に出て行きやすい状態でもあるのです!

綺麗にカラーして楽しもうと思ってた海水浴やプール、、
色が落ちてしまって気分も下がってしまって夏を楽しめなかった、、という風にならないために、、

事前ケアとアフターケアがとても大事になってきます!
いくつかご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

海水に浸からないようにお団子ヘアやアップヘアにしてみる

・・・塩分や塩素に当たる面積を少なくできます♪

帽子をかぶる

・・・紫外線に当たらない事が1番!紫外線から守ってくれます♪

洗い流さないトリートメントをつける

・・・髪の毛の表面に保護膜を張ってくれて、塩分を髪の毛に通さないようにしてくれます♪


水辺で遊ぶと普段よりも疲れてすぐ帰りたい気分になるはず!

しかし!!!アフターケアもしっかりお願い致します!!(´Д` )笑


なるべく早くしっかりシャワーで塩分や海水に含まれる不純物を洗い流してください!


そしてシャンプーしてもらい、家に帰ってからもシャンプーしてください!
・・・海辺のシャワーは硬度が高く泡立ちが悪い事があるので、髪そのものも硬くなります(´Д` )

やっぱり洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーで乾かす

・・・しっかり髪の毛に栄養分を与えてあともう踏ん張りm(__)m笑
   ドライヤーもしてください♪


ちょっとしたケアですがしないより絶対にして頂いた方がいいのでよかったら参考にしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

AVANCER lavieでは持ち運びに便利なシャンプー、トリートメントセット、紫外線にも強い洗い流さないトリートメントもご用意しておりますm(__)m





お気軽にお問い合わせください(^o^)
では、みなさん最高の夏にしてくだいね☆

BACK TO LIST

ご予約はこちら